チタンで作った結婚指輪

チタンってどんな素材?

結婚指輪はチタンで作ることができます。

チタンとは、プラチナよりも軽い金属です。

プラチナの1/4の重さなので、指が重たくなるから結婚指輪をつけたくないという人でも、ストレスを感じにくい素材です。

チタンが使われているのは、飛行機やロケットの部品です。

過酷な環境のなかでも使われる素材のため、硬く傷が付きにくいです。

しかも価格やプラチナよりも安いです。

チタンの難点はその硬さです。

皮肉なことに、硬すぎるがゆえに加工ができる工房が少ない、サイズ直しをしにくいなどのデメリットもあります。

色鮮やかな色彩

“チタンで作った結婚指輪” の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「エクセルコダイヤモンド」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私(妻)10万円、夫12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

今付けている指輪は私主体で選びました。

結婚指輪を決めたポイントですが、まず値段がお手頃と言う点です。

我が家は結婚指輪代は夫婦で折半したのですが、正直結婚指輪に熱いこだわりはありませんでした。

「結婚したんだから、指輪は欲しい。

けれど、お金はそんなにかけたくない!」

そう言った思いで、今回の指輪を選びました。

またお手頃な価格帯の中で一番良いと感じるデザインを選びました。

デザインは華美な装飾が無いシンプルなデザインです。

華奢なラインがクロスしているようなデザインで、シンプルながら綺麗だと感じたので選択しました。

“結婚指輪購入口コミ「エクセルコダイヤモンド」” の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「ブランドコンセプトなどトータルでの印象が良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

(男)80,000円 (女)70,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン、付け心地、スタッフの対応など全てが気に入ったので、二人意見一致で購入しました。

指輪に対して無知のため、まずは知っているブランドをネットで検索しました。気になるデザインを二人で検索し合い、その中から5社ほど見に行きました。

各ブランドで強みが違うので、何を重視したいかを二人で考え話し合いましたが、指輪の作り方やアフターサービスに大きな差がないと感じたので、デザインや付け心地を重視し、最終的に決め手となったのは担当して下さったスタッフの対応でした。
“結婚指輪購入口コミ「ブランドコンセプトなどトータルでの印象が良かった」” の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「指輪をふと見ると妻のことを思い出す」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

私17万、妻24万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

生活で長い間つけていく指輪ですので、それなりに高いものをと最初から考えていました。

自分たちの間でブランドは決まっていたのですが、どのような商品にするかまではまだ決めていませんでした。

結婚式まででカタログを入手し、その中から適切かつあまり背伸びをしない価格帯のものを選び、自分たちも長くつけていけるものと判断して選びました。

私はシンプルなものが特に好みだったので、あまりごちゃごちゃしていないデザインスタイルの指輪を選びました。

“結婚指輪購入口コミ「指輪をふと見ると妻のことを思い出す」” の続きを読む