ダイヤなしでも工夫1つで素敵な結婚指輪に

ダイヤありの結婚指輪は確かに魅力的だけど…

ダイヤありの結婚指輪は、見るだけでも惚れ惚れする芸術作品です。どんなにシンプルなデザインの結婚指輪であっても、ダイヤがあるだけでも見栄えが凄いです。手作り結婚指輪は店で購入するよりも値段は安く済みますので、思い切ってダイヤありの結婚指輪を手にするのも良いでしょう。
しかしダイヤありの結婚指輪にすると、多少なりともお値段はかかります。予算に余裕がないならば、必然的にダイヤなしの結婚指輪を選ぶことになるでしょう。ダイヤなしの結婚指輪となると物寂しい気がしますが、工夫次第によっては素敵な結婚指輪に大変身です。
“ダイヤなしでも工夫1つで素敵な結婚指輪に” の続きを読む

手作り結婚指輪って実際のところはどう?

手作り結婚指輪ってどんなもの?

手作り結婚指輪って、実際のところはどうでしょうか。こればかりは手作りしてみないと、答えは出せません。どういうケースになるかどうかは、神のみぞ知るです。
そこで手作り結婚指輪がどんなものなのか、掘り下げてみました。
“手作り結婚指輪って実際のところはどう?” の続きを読む

手作り結婚指輪のトラブル!

手作り結婚指輪って実際にどう?

結婚指輪情報を集めているのなら、手作り指輪についての話も耳に入っていることでしょう。夫婦にとって世界に1つしかない指輪が手に入るとあっては、興味が出てくるのも当然です。しかし一生に一度の指輪だからこそ、慎重になる気持ちもわかります。
では手作りの結婚指輪の実態について、調査してみました。
“手作り結婚指輪のトラブル!” の続きを読む

指輪の手作り方法

指輪の手作り!どうすれば?

指輪を手作りしてみたいと思うものの、具体的にどうやってすれば良いのかわからない状態。何の道具が必要なのか、どういった材料が必要になるのかもハッキリしていません。
そこで指輪を手作りしたいと考えている人のために、指輪を手作りする方法についてご紹介します。
“指輪の手作り方法” の続きを読む

手作り結婚指輪の評判

手作り結婚指輪は人気が高い

最近は結婚指輪を手作りする人が増えている傾向にあります。
それは結婚指輪を手作りすることによって、一生の思い出に残るからというのもありますし、この世に1つしかない結婚指輪が作れるというのもあるでしょう。

もちろんよい評価をしている人も多いのですが、酷評をしている人がいるのも事実です。
そこで酷評をしている人の意見を確認してみると、最後まで手作りできると思っていたら、一部分しかできなかった、指導してもらいながら手作りをしたけれど、難しくて時間がかかりすぎてしまったなどがあります。

やはり思っていたのと違っていたことで、酷評をする人がいるのがわかります。
それでも多くの人がよい評価をしているので、今後も結婚指輪を手作りする人は増える傾向にあると思ってよいでしょう。
“手作り結婚指輪の評判” の続きを読む

手作りの結婚指輪は50代にもおすすめ?

手作り結婚指輪はさまざまな年代の方におすすめ

最近よく選ばれている手作りの結婚指輪は、さまざまな年代の方におすすめできます。
お若い方にはもちろんのこと、50代の方にもおすすめです。
良い指輪を探しているときは、手作りにもぜひ注目してみてください。
“手作りの結婚指輪は50代にもおすすめ?” の続きを読む

人気の手作り指輪!実際は?

手作りは期待できない!

結婚指輪の手作りが、何かと話題になっています。世界に1つだけの夫婦の結婚指輪となるので、是が非でもと思う人もいらっしゃるでしょう。しかし結婚指輪以外にも、手作りのものはたくさんあります。多くは日常的に使えるようなものではなく、あくまでも「体験」がメインになっているもの。アイテムそのものは粗悪なものが揃っているのが現状です。
結婚指輪の手作り体験は素敵なものですが、粗悪な結婚指輪が出来上がってしまうと悲劇です。では手作りの結婚指輪の出来はどうなのか、探ってみました。
“人気の手作り指輪!実際は?” の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「本来ジュエリーブランドでないメーカー」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

40代

3.現在、結婚何年目ですか?

5

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

20000円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

とにかくシンプルで価格の安いものを探しており、ブランドにはこだわりはありませんでした。

結婚してから2年目に探しており、二人分を私の小遣いで購入したくジュエリーショップやブランド店では予算が合わないため御徒町の宝石店街を探し本当にシンプルで安いものを見つけました。

材質としては妻が金属アレルギーがあったため、メッキや銀はダメでしたのでプラチナであることは最低限の希望でした。

シチズンから安い結婚指輪があることをしり、少し細いものの本物のプラチナということで満足でした。

“結婚指輪購入口コミ「本来ジュエリーブランドでないメーカー」” の続きを読む

チタンで作った結婚指輪

チタンってどんな素材?

結婚指輪はチタンで作ることができます。

チタンとは、プラチナよりも軽い金属です。

プラチナの1/4の重さなので、指が重たくなるから結婚指輪をつけたくないという人でも、ストレスを感じにくい素材です。

チタンが使われているのは、飛行機やロケットの部品です。

過酷な環境のなかでも使われる素材のため、硬く傷が付きにくいです。

しかも価格やプラチナよりも安いです。

チタンの難点はその硬さです。

皮肉なことに、硬すぎるがゆえに加工ができる工房が少ない、サイズ直しをしにくいなどのデメリットもあります。

色鮮やかな色彩

“チタンで作った結婚指輪” の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「エクセルコダイヤモンド」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私(妻)10万円、夫12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

今付けている指輪は私主体で選びました。

結婚指輪を決めたポイントですが、まず値段がお手頃と言う点です。

我が家は結婚指輪代は夫婦で折半したのですが、正直結婚指輪に熱いこだわりはありませんでした。

「結婚したんだから、指輪は欲しい。

けれど、お金はそんなにかけたくない!」

そう言った思いで、今回の指輪を選びました。

またお手頃な価格帯の中で一番良いと感じるデザインを選びました。

デザインは華美な装飾が無いシンプルなデザインです。

華奢なラインがクロスしているようなデザインで、シンプルながら綺麗だと感じたので選択しました。

“結婚指輪購入口コミ「エクセルコダイヤモンド」” の続きを読む