SNSでバズってる指輪の重ね付け!

SNSで見かけるオシャレな重ね付け

写真投稿がメインのSNSでは、結婚指輪との重ね付けが話題になっています。いずれの写真もセンスが光るもばかりで、真似してみたいと考えるのも当然でしょう。SNSにアップすれば、バズりも夢ではありません。
しかし、SNSの重ね付け写真を見ればわかるかと存じます。「イイネ」を多く貰っている写真になればなるほど、全体的なシルエットを十分に考慮して重ね付けられています。少しでもシルエットが崩れてしまうと、「イイネ」をもらうことはできません。

大冒険の重ね付け

まずは大胆に宝石が目立つリングと、エタニティの重ね付けです。かなり冒険な組み合わせですが、かなりの数の「イイネ」がついていました。
宝石が目立つ方のリングのアームは、かなり細いです。細いアームになっているからこそ、宝石とエタニティがお互いに喧嘩することなく、バランスがうまくとれていました。さらによく見ると、エタニティのアームも細くなっています。メインを宝石に置いて、エタニティを脇役に持っていくことにより、「イイネ」がつく結果となりました。

初心者にオススメの重ね付け

エタニティと宝石が大きいリングの組み合わせは、かなりの上級者です。初心者でも簡単にできる重ね付けはないものでしょうか。おすすめは、似たタイプの指輪を重ね付けすることです。例えば細い指輪があるのなら、重ね付けするのは細い指輪にします。すると違和感はまったくなく、華やかな印象になるでしょう。
応用として、形が同じ指輪を重ね付けのもありです。同じ形同士ならば、ビジネスの場でも違和感なくおしゃれを楽しむことができるでしょう。

結婚指輪も重ね付け

重ね付けは、結婚指輪にも応用できます。先程紹介した「同じ形の指輪の重ね付け」を実践すれば、結婚指輪はより一層輝きます。婚約指輪があるのなら、婚約指輪と一緒に重ね付けしてもいいかもしれません。
重ね付けした結婚指輪と婚約指輪が手作りのものになるのなら、思い入れもひとしおでしょう。結婚指輪はただ身につけるだけのものではなく、楽しむために身につけるものでもあるのです。