結婚指輪5万円でペアリングを探す

結婚指輪5万円のペアリングは売ってる?

予算5万円で、結婚指輪向けのペアリングは見つかるのでしょうか?
結論からいうと見つかります!
5万円あれば1個2万5000円なので、素材とダイヤの加工の仕方によってはちょうどいい感じの指輪が売られています。

シンプルなデザインリングを探す

リングのデザインがシンプルなものは、比較的低価格で購入することができます。
老舗高級ブランドのリングを買うのは難しいですが、若者向けのブランドであれば、予算5万円もあれば、可愛いデザインのが見つかるでしょう。
手作り指輪工房に行けば、素材の金属を曲げて研磨して仕上げるシンプルリングプランで、予算内の指輪作りを楽しむことができます。

5万円の予算で見つかるプラチナリング

果たして、リング素材の中でも一番高価といわれている「プラチナ」リングは、5万円の予算で選ぶことができるのでしょうか?
リングは、素材の純度を落とすことで原価が下がりますので、低価格のプラチナリングは探せば見つかります。
プラチナは純度100%ではなく、パラジウムを混ぜて形を安定させます。
純度が高いものだと95%というものがありますが、そのタイプのプラチナの値段は高いです。

アフターサポートが充実しているショップを探す

指輪が思ったよりきつく感じたりする場合は、購入したお店でサイズ直しをお願いしなくてはいけません。
また、リングが歪んだりダイヤが取れたりした場合も、修理をお店に頼むことになります。
そんな時にアフターサポートがしっかりついていたら、無償でメンテナンスをしてもらえますので、必ず事前にどんなサポートを受けられるのかを、確認しておいた方がいいです。

手作り指輪工房で5万円のペアリングを作る

カップルでハンドメイド指輪の制作を楽しむというデートプランが、今話題のようです。
5万円あれば、リングだけのシンプルなプランなら、純度の高いプラチナリングを作ることができるかもしれません。
楽しいサービスなのでぜひ利用してみましょう。