結婚指輪購入口コミ「仕事でも冠婚葬祭の場でも、一つで対応できる」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:?94,000 妻:?94,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私達夫婦が結婚指輪を選ぶ際に話していたことは、「デザインがシンプルでいつまでも使えること」「変色しないこと。

(妻が)温泉好きなので、温泉の成分での変色や劣化がないこと」でした。

予算は深く考えていませんでしたが、あまりに高額なものは身につけていて怖い…との妻の意見もあり、なるべく抑えめ、程度に考えていました。

その視点で選んだのが、NIWAKAの「ことほぎ」でした。

一切の飾り・模様のないデザインのシンプルさ、ハードプラチナ製で劣化、変色の心配が少ない等、希望の条件が揃っていました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

希望通り、本当にデザインがシンプルでまったく飽きが来ません。

結婚記念日には毎年温泉に行っていますが、色や形の劣化もありませんのでとても満足しています。

まだ結婚3年ですが、「いつまでも使える」ということを実感しています。

悪い所は、思い付きません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他ブランドも見ましたが、落ち着いた雰囲気でシンプルなデザインが多かったため、「NIWAKA」から選ぶことはすぐに決まりました。

また、私達が選んだ「ことほぎ」も色や素材、表面の仕上げ等かなり細かくオーダーできたので、他の候補はあまり考えませんでした。

強いて言うなら、やや流系の形をした「笹舟」が候補にはなりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

見た目で言えば、希望通りデザインがとてもシンプルなものを選んだので、まったく飽きが来ません。

プライベートでも仕事でも冠婚葬祭の場でも、一つで対応できる落ち着きがあります。

表面の仕上げはなめらかでやや丸みを帯びているので、柔らかな触感です。

何より、(まだ3年ほどしか使っていませんが)買った当時と色等の見た目がまったく変化していません!常に身につけているにも関わらず変化がないのは、一生モノの指輪としては素晴らしいことかと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を選びに行くと、本当にたくさんのデザインがあって迷ってしまうかと思います。

私達夫婦は婚約指輪を買わなかったので、これから選ぶ指輪が一生に一つの指輪だという気持ちで選びました。

いざ指輪を目の前にすると、これからの結婚式や新婚旅行の楽しみも相まってより豪華で煌びやかなデザインに目がいきがちですが、
ぜひ「二人の日常」で付けている姿を想像して選んで欲しいと思います。

結婚式前後のイベントは数日ですが、日常は一生続きますので、永く身につけたくなるデザインをおすすめします。