結婚指輪購入口コミ「年齢を重ねても太さを変えやすいプラチナ」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ15万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪がティファニーだったので重ねづけすることも考え同じブランドにしました。

また仕事柄的に派手過ぎず、でもデザイン性があるものが良かったので指輪の縁がギザギザになっているデザインのものを選びました。

指輪の太さもいくつかありましたが、私は細め、彼は太めでそれぞれの指に合う太さを選びました。

素材はプラチナ、もしくはゴールドとプラチナ両方使われているものがありましたが、年齢を重ねても太さを変えやすいプラチナにしたました。

実際彼はよく指の太さが変わっていたので、ゴールドのものだと伸ばしたり縮めたりできないのうなのでプラチナにしました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルだけどデザイン性があるのでダイヤがあしらわれてなくても全然劣ってないところや、ファッションでつける他の指輪の邪魔をしないところが良かったです。

ただギザギザのところにハンドクリーム溜まったりしやすいところが難点です。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ダイヤがあしらわれたデザインも素敵だったので女性の指輪だけ一粒石が付いているものも候補でした。

あとは今は全く別のデザインをそれぞれ選ぶ人も多いらしく検討しましたが、両親から夫婦で違うデザインのものは否定されたので断念しました。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は違和感がありましたが、デザイン性とフィット感で選んだのですぐになれました。

また入籍することで名字が変わり、確かに夫婦になった実感もありますが、結婚指輪をつけることで視覚的にも夫婦になった実感がより得られたのが良かったです。

自分の指もそうですが、彼の指にも私と同じ指輪があることに幸せを感じ、結婚指輪の良さを感じました。

忘れたり落としたりしないよう洗い物の際もずっとつけっぱなしですが、生活していると自然とつく擦り傷程度の傷も目立たないです。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約指輪がある人は結婚指輪を購入する際に持っていき重ねづけしたときの感じも見るといいです。

別々のデザインを選ぶことも流行っていますが、個人的にはやはりお揃いのデザインを選ぶことをおすすめします。

指輪単体で見るのと試着した時とではイメージが違ったりするので、たくさん試着し、鏡ごしに見たり写真に撮ってから見たりすることで似合っているか客観的に見ることができます。

メンテナンスや故障、傷のつきやすさについても店員さんに沢山質問してください。