手作り指輪の有名ブランド

手作り指輪は、作る人の個性をはっきり表現してくれます。
確かめておきたいのは、そういった個性にマッチするブランドです。
せっかく、足を運んだ工房が何か自分たちのイメージとは違うなんてちょっとショックですよね。
カジュアルな指輪なら、たまには、そんなこともあるでしょう。
でも婚約指輪や結婚指輪となると、そういうものでもありません。
各ブランドの特徴をしっかり理解しておきたいものです。

ダイヤモンドのトップブランド
日本のダイヤモンドのトップブランドは、日本で唯一ダイヤモンドを研磨から手掛けているハイブランドです。
もちろん世界に通用する技術です。
ダイヤモンドの品質などから考えると、海外ブランドのものよりは、割安感があるかもしれません。

世界的に有名なハイブランド
ジュエリーブランド、時計ブランド、ファッションブランドがあり、名前を聞けば誰でもが知っている、超高級ブランドです。
いわゆる海外セレブご用達店です。
この中には、世界に誇る日本のパールブランドも入ります。
このようなブランド店では、結婚指輪の内覧には特別室を用意してシャンパンサービスなどをしているブウランドもあります。
それだけの格式を持ったブランドです。
世界的な流行を作っているブランドなので、センスも抜群です。
価格的には、ペアで400,000円ぐらいからになります。
フルオーダーの手作り指輪ともなれば、相当の予算を用意しなければなりません。
もちろん、間違いなく一生ものです。

日本国内で展開されている日本のジュエリーブランド
日本のデパートやショッピングセンターなどでもよく見かけるブランドで、カジュアルジュエリーも数多く扱っています。
20代の女性に非常に人気があります。
既製の結婚指輪や婚約指輪だけで、手作り指輪は扱っていないようです。

金属工芸品ブランド
日本が世界に誇る、金属工芸品ブランドです。
日本の伝統工芸なので緻密な技術と和のテイストが特徴です。

このほかにも、万年筆メーカーから貴金属指輪ブランドに発展したブランドがあります。
貴金属の品質がいいので、お安くはありませんが堅実な日本の技術が生きています。
会社としては老舗ですが、指輪に関していえばまだ新しいブランドです。
フルオーダーの手作り指輪が作れます。