注目の手作り指輪
「手作り指輪」とは、どんなものでしょうか。
最近はファッション用指輪だけでなく、結婚指輪を手作りする人も増えてきました。
ネットレビューでは概ね大好評で、雑誌に取り上げられることも珍しくはありません。
ここまで注目されているとなると、自分達も手作り指輪をと考えるのも当然でしょう。
では手作り指輪とはどんなものか、何処で作られているかについても取り上げます。
手作り指輪を作る場所は工房
手作り指輪を作る場所は、基本的には工房になります。
中にはアクセサリースクールや、宝飾品店でも承っている所もあります。
ただ結婚指輪を手作りするとなると、大半は工房に足を運ぶことになるでしょう。
「工房」と聞くと、怖そうな職人が怖そうな顔をして物を作っているイメージがあります。
職人の世界はかなり厳しいとよく聞くので、怖そうな顔になるのは致し方ありません。
でも実際に工房にいるのは、怖そうな職人ではなく優しい職人さんです。
東京にある工房
東京には素敵な結婚指輪を作ることができる工房があります。
中でも特に評判が高いのは、表参道の工房です。
工房の特徴は、非常に安い値段で結婚指輪を作ることができる点です。
店で購入すると20万円する結婚指輪が、同じデザイン同じクオリティで10万円にて作ることができます。
ここまで安い理由は、余分なコストがかかっていないからです。
店で指輪を販売するとなると、材料費以外にもコストはかかります。
でも工房ならば実質材料費だけで済むので、安い値段で高い品質の指輪を作ることが出来るという訳です。
工房は日本全国各地にあります
工房があるのは、東京だけではありません。
北海道から沖縄まで、日本全国に指輪が手作りできる工房がたくさんあります。
「そんな工房は見たことがない」という方もいらっしゃるでしょうが、単に気がついていないだけです。
嘘だとおもうのなら、試しにスマホで検索をかけてみて下さい。
おそらく想像以上の数が、ヒットするでしょう。
いつも通っている道に指輪工房があっても、不思議ではないのです。