安い価格で手作り指輪

プラチナを使っても価格を安くできる

結婚指輪に使用されている素材の中でも、トップクラスの人気を誇っているのがプラチナです。
殆どデメリットがない素材と言っても過言ではないのですが、値段が高いというデメリットがあります。

既製品で購入した場合や、オーダーメイドをした場合には、ある程度高いお金を支払わなければいけません。
しかし、結婚指輪を手作りすることによって、安い価格でプラチナを使った結婚指輪を作ることが可能になります。

料金はプラチナをどれだけ使用したのかによっても異なるので、当然幅広で分厚くすればその分料金は高くなるでしょう。
そのため、少し幅を狭くしておき、若干薄くすることでも価格を安くすることは可能です。

また、デザインをシンプルにすることや、宝石を使用しないことでも価格は安くなります。
どうしても安い結婚指輪出ないと購入するのが厳しいという人は、手作りをするというのもよい方法の1つだと言えるでしょう。
“安い価格で手作り指輪” の続きを読む

手作りの指輪の品質は大丈夫ですか?

手作りだからこそクオリティが心配

指輪の手作りには、色んな可能性があります。一番の可能性は、自分らしさを出せることでしょう。店に売られている指輪ではなく、自分でゼロから作るのが「手作り指輪」です。新たな扉を開くには、最高の手段と言えるでしょう。
しかし問題は、クオリティです。指輪だけでなく「手作り」が体験できるものは、世の中にいっぱいあります。しかし手作り体験で仕上がったものは、お粗末なものばかり。指輪も同じようなクオリティになるのではと、心配にもなるでしょう。
“手作りの指輪の品質は大丈夫ですか?” の続きを読む

思い出になる手作りの結婚指輪!実際の品質は?

思い出になっても品質が悪ければ話にならない

結婚指輪の手作りは、確かに思い出作りにはもってこいです。大好きな人にサプライズとして贈れば、ロマンチックなムードになれること間違いなし!しかし手作りとなると気になるのが、品質でしょう。
どんな素敵な思い出になっても、品質が悪ければ話になりません。結婚指輪は何十年単位と使うものなので、品質が悪い物になると最悪です。実際のところはどうか調べてみました。
“思い出になる手作りの結婚指輪!実際の品質は?” の続きを読む

手作り指輪は思い出に残る

手作りする人が多くなった理由

結婚指輪は販売店に行って既製品を購入することが多いでしょうが、最近では工房に行って手作りを行う人も増えています。
自分たちで手作りをすれば、当然既製品を購入するよりも手間暇がかかるのですが、それでも手作りをする理由は何なのでしょうか。

それは一生の思い出に残るからです。
しかも結婚指輪を手作りする場合には、指輪に使用する素材や宝石も全て自分たちで選ぶことができますし、デザインも自分たちで考えて製作することができます。

素人でも職人が指導をしながら作っていくので簡単ですし、高い技術が必要な箇所は職人が作業をしてくれるので、誰でも気軽に手作りができるのです。
これが工房で結婚指輪を手作りする人が増えた理由だと言えるでしょう。
“手作り指輪は思い出に残る” の続きを読む

SNSでバズってる指輪の重ね付け!

SNSで見かけるオシャレな重ね付け

写真投稿がメインのSNSでは、結婚指輪との重ね付けが話題になっています。いずれの写真もセンスが光るもばかりで、真似してみたいと考えるのも当然でしょう。SNSにアップすれば、バズりも夢ではありません。
しかし、SNSの重ね付け写真を見ればわかるかと存じます。「イイネ」を多く貰っている写真になればなるほど、全体的なシルエットを十分に考慮して重ね付けられています。少しでもシルエットが崩れてしまうと、「イイネ」をもらうことはできません。
“SNSでバズってる指輪の重ね付け!” の続きを読む

結婚指輪は手作りが良いとかいうけど本当ですか?

世の中は嘘だらけ

「結婚指輪は手作りが良い」という声は、色々と聞こえてきます。「世界に2つしかない結婚指輪」というフレーズは、とても魅力的。でも、本当に手作りをすれば魅力的な結婚指輪が手に入るのでしょうか。
人の噂ほど、あてになるものはありません。TVの宣伝だって、どこまで本当かはわからないもの。ネットの情報だって、嘘八百に塗り固められています。だから「結婚指輪は手作りがベスト」という言葉に、信憑性が感じられないのも当然でしょう。
“結婚指輪は手作りが良いとかいうけど本当ですか?” の続きを読む

シンプルな結婚指輪は価格が安いのでおすすめ

シンプルな結婚指輪は価格が安い

結婚指輪について、予算や価格について気になる人や価格重視で結婚指輪を選ぶ人は、シンプルな結婚指輪を選んでみても良いでしょう。
シンプルな指輪であれば、ダイヤモンドやサファイア、ルビー、アメジストなどの誕生石をいれることもなく、また、オプションなどによって発生する追加料金などを支払わなくてすみます。

値段で見れば、宝石がついている結婚指輪と比較すると大きな得をしていることになります。

“シンプルな結婚指輪は価格が安いのでおすすめ” の続きを読む

指輪を手作りするということは?

手作り指輪って何?

手作り指輪ってどういうものか、いまいち実感が沸かないものです。

女性ならば子供の頃にテグスとビーズを使い、指輪を作っていたという方もいらしゃるでしょう。

中には、草花で小さい輪を作り指輪として使ったことがある方もいらっしゃるかと思います。

手作り指輪とは、小さい頃に作った指輪と同じです。
“指輪を手作りするということは?” の続きを読む

女性でも15号の結婚指輪は選べる?

女性の指輪のサイズについて

結婚指輪を作るときに15号というサイズは選べるのか不安になっている女性もおられるでしょう。

男性の平均サイズに近いもので、女性としてはかなり大きな指輪ですが、もちろん選べるサイズです。

特に完成品を買うのではなく、これから指輪を作るお店なら問題ないことも多いでしょう。

“女性でも15号の結婚指輪は選べる?” の続きを読む

ゴールドで作ったシンプルな結婚指輪

ゴールドの結婚指輪のデザイン

人気素材のゴールドで結婚指輪を作ることを決めたら、次はデザインを決めますよね。

使いやすいとしてよくおすすめされるのはシンプルな指輪です。

しかしせっかく高級な素材を使うのに、おとなしいデザインにするのはもったいないのではと悩むこともあるでしょう。

これは好みや使いやすさを考慮して自由に決めてOKです。

シンプルデザインも人気でおすすめです。

ゴールド製のシンプルな結婚指輪は定番?

デザインで悩んでいるときは市販の指輪をいろいろ見てみるのもおすすめです。

WEBのカタログで簡単に見られます。

するとゴールドの結婚指輪にはシンプルなデザインもたくさん見つかるのがわかるでしょう。

特に特徴のないストレートの指輪や、形状が少しオシャレなウェーブといったデザインがシンプル系の人気デザインです。

これらは人気の形状で、どの素材でもよく作られています。

ゴールドでも同じことで、高級で華やかな素材を選んだからと、無理に形状を凝ったものにしている方ばかりではないのです。

“ゴールドで作ったシンプルな結婚指輪” の続きを読む